アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

お金なんで貯めてるんだろうか?

どうもアカマルです。

 

お金が欲しい病にかかっている僕ですが、なんで僕はお金が欲しいんでしょうか?笑

 

www.excite.co.jp

 

(1)超富裕層……純金融資産5 億円以上(7.3万世帯)
(2)富裕層……純金融資産1 億円以上5 億円未満(114.4万世帯)
(3)準富裕層……純金融資産5,000 万円以上1 億円未満(314.9万世帯)
(4)アッパーマス層……純金融資産3,000 万円以上5,000 万円未満(680.8万世帯)
(5)マス層……純金融資産3,000 万円未満(4173.0万世帯)

 

なんかツイッターとか投資家界隈でよく見る分類ですが、どうも資産1億円以上を持つと富裕層になるそうです。

日本に120万世帯もいるんですよね!びっくり!

電車ですれ違った人とかは富裕層かもしれないんですよね!

 

でも、今、仮に1億円ポイって渡された場合何に使うんでしょうかね?

昔の富裕さんのイメージだと高級ワインとか嗜みながら、スポーツカー乗り回して、年末はハワイで過ごしてとかになるんでしょうかね?

 

うーん全く憧れないなぁ・・・

 

やっすいお酒と軽自動車と近場の観光地巡りと出来れば幸せなんですよね。1億円なんて使い切れないから、ほとんどは株とか投資信託の資金につぎ込んで、自由に使えるお金は今とあんまり変わらないってなりそう・・・。

 

そんな風に考えてると、自分ってなんでお金貯めてるんだろうか・・・?って思うときが良くあります。

自分は今、趣味もあるし、友達もいるし、ツイッターとかにも知り合いがいるし、楽しいので、そんなかにお金ってあんまり重要なポジションではないんですよね。

 

何かを達成した。誰かの役に立ちたい。自分の夢をかなえたい。

そんな感じでお金を貯めるようになりたいなぁ。そんな風に最近思うのでありました(´・ω・‘)