アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 オリジナル設計買い増し

どうもアカマルです

 

最近は残業だったり、休日に仕事をやることをほのめかされたり、怒鳴られたりで、ますます仕事が嫌になってきております。

 

良くわからないんですが、上司は高圧的な態度をとることで、部下の仕事って促進されるもんなんでしょうか・・・笑?

促進されるっていうデータとか実績があるなら、確かに高圧的な態度は正しいってなるんですけど、そうは思えないんですよね・・・。

 

僕自身、自分のやりたいことをやるっていうよりかは、最近は上司にいかに怒られないか、という観点から仕事を進めるようになっているため、怒られる回数は減っているんですけど、やるせない日々を過ごしております。

 

「甘えんな!上司に自分のやりたいことを納得させろ!」と言われるかもしれませんが

すいません。そんなパワーや元気は、ゆとりの僕にはないんです(´・ω・‘)

 

自分が上司になったら優しく部下に声をかけてあげようと、胸に誓うアカマルであった。

では、株日記です!

 

株日記

現在の保有

f:id:mezasedatsusara:20170415141914p:plain

 

日本株絶賛暴落中笑

僕のPFもダメージを受けてまして、一時期+200000の含み益だったんですが。+100000切るところまで悪化してきましたね。(´・ω・‘)

 

まあピンチはチャンスでもあるっていうことで、オリジナル設計買い増ししました。

オリジナル設計(4642)

PBR・・・0.62

PER・・・7.92

水道法改正法案の際に話題になった、オリジナル設計を600株買い増しました。

指標的に割安なのと、水道法改正関係で注目も浴びるであろう銘柄ですので、かなり注目してます。個人的にはサムティと並んで現保有株では、一番期待できると踏んでいます。

 

ちょっと、1銘柄一気に買いすぎかなーとも思ったんですけど、生活防衛資金は確保してますし、若いのである程度のリスクは取っていいかなーと思って、思い切って買いました。

 

ではでは~