アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

初心者株式投資 IPO 大江戸温泉リート当選

どうもアカマルです

先日水筒買ったんですが便利ですね。軽いし保温性がすごい!

朝入れたお茶が夕方近くまで冷たかったです!

 

さてさて本題ですが、いままでコツコツIPOに応募してたんですが、とうとう初めて大江戸温泉リートに当選しました(´∀`)

 

 f:id:mezasedatsusara:20160823215821j:plain

大江戸温泉リート投資法人は、温泉施設から得られた収益を投資家に分配するタイプのREITとなります。いままで温泉に投資する法人は無く初めての試みですね

 

なんですが・・・・

うーん正直上がるか下がるか読めませんね(-_-;)

投資信託IPOは当たりやすい反面、公募割れすることが多くてあまりうま味はありません。

7/29 マリモ地方創生
リート投資法人 92,000円 88,500円 -3,500円
6/2 タカラレーベン
投資法人 100,000円 109,900円 +9,900円
4/20 スターアジア
不動産投資法人 100,000円 99,100円 -900円
2/17 ラサールロジポート
投資法人 100,000円 105,000円 +5,000円
11/30 いちごホテルリート
投資法人 106,000円 104,100円 -1,900円
今年のIPOリートの公募価格と初値は2勝3敗!

果たして大江戸温泉リートはどうなるでしょう・・・?

期待せずに公開を待とうと思います(´∀`)