アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 竹本容器続伸!

どうも!アカマルです

今日の日経平均利上げの見方が強まって円安が進んだことを好感して、ほぼ全面高となりましたね。

376円78銭(2・30%)高い、1万6737円49銭と大幅増です。

やっぱり日本株って良くも悪くもアメリカの影響を強く受けてますよね・・・

円安のおかげで一時的に日経平均上がっていますが、このまま上がり続けるとは思えず17000弱付近をウロウロしそうですね・・・

 

個別銘柄では、先日立会外分売に敗北した竹本容器(4248)がかなり良いですねー 

もう1860円に!一時は1900円まで到達したそうです

やはり優待新設、立会外分売東証一部昇格を匂わす出来事が多いおかげで株価が堅調ですね!立会外分売で購入できた人はもう既に10%以上の含み益です!羨ましいです。

うーん、これから買おうにも、もう1800台後半になっちゃうと買うのに躊躇しちゃいますね・・・

1600円台まで下がったら買うのを検討します

 

立会外分売と言えばしれっとショーエイコーポレーション立会外分売に参加したんですが、駄目でしたね。まあ1単元が安いので簡単に調べて試しに挑戦したんですけど本当はもっと調べて納得できる理由がないと立会外分売も参加しちゃダメですね・・・反省反省(´∀`)