アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

世界一の投資家 バフェットから学ぼう ①

どうもアカマルです

投資家の方々ならだれもが知っているであろう有名人です

投資に興味がないよーって方も、本屋で良くベストセラー棚に置かれてたりするので名前ぐらいは知っている方がいるのではないでしょうか?

 ウォーレン・エドワード・バフェット(英語: Warren Edward Buffett、1930年8月30日 - )は、アメリカ合衆国の投資家、経営者、資産家、慈善活動家。世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイ筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務める。wikiより

 要はですね。世界一の投資家です!

野球でいったらベーブルース

サッカーでいったらメッシ

投資でいったらバフェットというような位置に君臨する世界一位の投資家です

その投資成績はですね、1965年から2007年末までで年平均21.1%もの利益を生み出しています!平均で21.1ですので驚異的な数字です!

この数値がどれだけすごいかと言いますと、一万円の元手で年20%の利益で50年運用したとすると、

10000→91000000円に!!

実に9000倍にお金が膨れ上がるようなことを実際に成功させてるわけです。バフェットすげえ・・・

投資家たちの多くは第二のバフェットを目指して、株式市場に向かっているわけですね!

というわけで、国は違えど投資は投資!バフェットと同様の思考、手法を自分の投資手法に組み込むことは、自分の投資パフォーマンスを上げる大きな手助けになってくれるはずです!勉強していきましょう!

 

定期的にバフェットの考え方を書いていくので、皆さんも一緒に勉強していきましょー(´∀`)