アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

今週のお題「プレゼントしたい本」 「投資戦略の発想法 2008」

今週のお題「プレゼントしたい本」

どうもアカマルです

ちょっと試しに今週のお題ってものに挑戦してみますね(´∀`)

はいでは!私がおすすめする本はこれ

「投資戦略の発想法 2008」木村剛

 

2008かよ!ふるーい!最新版買って出直して来んかい!ぶーぶー

 

・・・何も聞こえません

いやいや弁解しますと内容的には2008年版でも十分のクオリティを備えています。

今なら古本屋とかで安く買えるので、節約ブログ的にもそちらの方がいいかとごにょごにょ笑

 

一見投資戦略の発想法ってタイトルからは投資のテクニックの本なのかなぁって勘違いしがちですが違います

節約、投資、貯金、住まい等々お金に関する全般に関しての考え方を教えてくれます。

 

株式投資に没頭している人には耳が痛い言葉も多々あります

「株なんかに没頭していないでまずは仕事で一人前にならんかい!その次に節約!それらをこなしてから投資のことを考えろ!!!」

みたいなニュアンスの内容がバンバン出てきます

 

ちょっと、クソ!って思いますけど内容的には至極まっとうな意見でして、どういう風にお金と付き合うのが賢いのかを教えてくれるので、是非是非騙されたと思って一度読んでみると参考になると思いますよ!

 

もちろん上記内容だけでなくポートフォリオの作り方であるとか、ETFやら債権等の説明も含めてメリットデメリットの説明もしてくれますよ(´∀`)勉強になりました!