アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

とんでもないものを見てしまった!( ゜o゜)

どうもアカマルです

今日散歩しているときにとんでもないものを見てしまいました


いつものように近くをぷらぷらしてたんですが、小さな交差点を通りかかった際に○○引っ越しセンターのトラックが左折していきました

乗っていた運ちゃんたちは談笑していて楽しそうです。

次の瞬間、ごとっと音がしてなんと…

積んでいた荷物が転落しました( ゜o゜)
しかも運ちゃんたちは談笑していて気づきません
何故か焦るアカマル、トラックを走って追いかけます。

おーいと声をかけるも時すでに遅し。
みるみるトラックは小さくなっていきます。

そうです!荷物を落としてどっかへ行ってしまったんです!

落ちた荷物を見ていると、衣類がたくさん…
どうするんでしょうか?

初めは戸惑いが大きかった僕ですがだんだんと怒りが込み上げてきました。

急カーブ、談笑、積み荷の固定不足、人様の荷物を預かっている自覚不足、
仮にもお金をいただいて仕事しているプロのはずです。うっかりミスではすまされないことだと思います。
僕はもう二度とこの引っ越しセンターを使わないでしょうし、投資の対象にもなりません。

一回のミスで信用を失う典型的な例だと思います。

人の振り見て我が振り直せ。
自分にもそういう部分がないか、仕事を振り返ってみようと思いました(>_<)