アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2017年度1月度給与公開

どうもアカマルです

 

年収に引き続き月収です

というのも、最近日経平均株価が高すぎて買う気になれないんですよね(´・ω・‘)

もうちょっと下がったら買い増したい銘柄たくさんあるんですけど、ちょっと今は手が出せないかなぁーって感じです。

こんな時は株ではなく、貯金や給料!

はい!ドン!

 

12月度給料

総支給295000円(残業代40000円 交通費等抜き)

うん。代わり映えの無い給料。

ただ昨日年収書きましたが、年収よりも月収の方が絶対に面白いですよね!

自分の時間給がいくらなのか?

税金でいくら持っていかれるのか?

残業をどのくらいやっているのか?

保険料は適切か?などなど

 

皆のリアルな月収をのっけてるサイトがあれば、知りたいですね笑

誰か作ってくださいな笑