アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 テレビなし生活してます

どうもアカマルです

 

突然ですが、皆さんテレビはよく見ますか?

僕は大学生のころからテレビを見ていないので、テレビなし生活はや8年

最初はテレビないとかありえない!暇すぎる!とか思ってたんですけど、無いならないで案外生活できるもんですよ。

 

テレビのない生活のメリット

・だらだらテレビを見る時間が無くなる

・寝るのが早くなる

 

テレビのない生活のデメリット

・流行に乗り遅れる

・サッカーとか野球のリアルタイムで見れない

 

まあたいしてメリットもデメリットも無いんですけど、しいて言えば流行に乗り遅れるのはちょっと痛いですね。星野源とかペンパイナッポーとか全然わからない1年を過ごしていました。

なんだよ星野源って!めっちゃ人気じゃねえかよ!!とか

ペンパイナッポー何それ!意味わからん!

とか一人突っ込みしていました。年を取ったものですね

 

はい。たわいのない話は終わりにして、保有株の動向です!

保有株動向

f:id:mezasedatsusara:20170308214005p:plain

購入価格1263693円

時価1454850円

損益+191157円(+15.13%)

 

インテリックスが含み損から含み益になったのが大きくて、損益は+200000に迫ってきました。去年のイギリスEU脱退のころとかは含み損60000とかあったりもしたので、株価ってホント分からないものですね(´・ω・‘)

 

割安株買って長期保有するっていうスタンスでいるので、今後も売買は少な目かなぁって思います。

 

とりあえず今の保有株の僕の印象は以下の通りです。

個人的格付け

・買い増ししたい

サムティ(業績◎)

オリジナル設計(業績◎ 手堅い事業)

 

・長期保有予定

インテリックス(配当○ 業績△)

大江戸温泉リート(配当○ 業績○)

 

・あんまりいらない(値上がりしたら売る)

日本空調サービス(安定系)

ヒップ(人材派遣系 業績○)

ノダ(業績○)

 

株主優待銘柄

イオン(株主優待◎)

 

・今後欲しい銘柄

幼児活動研究会(業績○ 事業面白い)

 

サムティとオリジナル設計に関しては今後も株価上昇が期待できると判断しているので、値下がりしたタイミングで買い増ししたいなぁって考えてます。

 

以上