アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2017年度3月度給与公開

どうもアカマルです

仕事に追われては追われ、ブログを更新する暇もありませんでした。

正直、上司にぼこぼこに言われ続けているため、転職も徐々に考えつつあるのですが、まあ元気にやってますんで、今後もアカマルの動向にこうご期待。(´・ω・‘)

 

ではでは恒例の3月度給与!

 

3月度給料

総支給327000円(残業代 35時間 75000円)

【額について】

十分すぎる額を頂いています。4月からまた昇給しますので、もうちょっとこの額が上がるのかなと思います。

年間目標230万なんですけど、この残業ペースで行くと達成できそうです!

僕としては資産が1000万超えてからが、投資の勝負だと思っているので、達成できるようであれば前倒しで目標クリアしていきたいです!

 

【感想】

額は多いですが、仕事に関してはあまりに業務が多すぎて裁けていません。

有給も今年18日位使わないと一部消滅してしまうんですが、とてもじゃありませんがそんな状況ではありません。

今後どうしようか考えていまして、

①転職

今の会社、順調にいけば昇進して40くらいで1000万貰えるくらいの給与を頂けるのですが、

転勤もあれば、仕事はどんどん忙しくなるばかり。

また上司からは、早朝出勤や、休日の持ち帰りの仕事をほのめかしています。

仕事が楽しければそれでもいいのですが、興味を持てる業務内容でもない。

であれば、給与は下がりますが、転勤も無く、多少興味のある企業に転職するというのも一つの手かなって考えてます。

②なんとか頑張る

休日に仕事をこなすなどして何とか頑張るルートです。

③罵声を浴びながらも適当にやる

上司から、お前は仕事が遅いだの、何の成果も出ていないなどの罵声を浴びせられながらも適当に流してやる。

 

さあ、アカマル!決断の時だ!

アカマルがどの決断を選ぶのかは、今後の動向に注目あれ!