アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

一週間出費 4月2週

どうもアカマルです

日曜終了。辛い。

GWが近いのでそれを目標に日々頑張りたいと思います。

転職サイトにも登録してまして、転職エージェントとお話ししてみたり、求人票を見たりしてます。

悔いのない選択をしたいものです。

 

では!今週1週間の出費です!

 

月曜 390円

火曜 390円

水曜 なし

木曜 390円

金曜 1050円(夕飯500 酒550)

土曜 1000円(趣味1000円 昼飯1000円)

日曜 3000円(趣味2000円 昼飯1000円)

計7220円

というわけで、4月2週の出費です。

 

感想

朝ごはん・・・食べない

昼ごはん・・・社食

夜ごはん・・・390円の天丼家で食べることが多い

酒・・・安いワイン買った

土日・・・趣味のスポーツ

 

アカマルの平凡的な日常って感じです。

平日の出費は、基本的には夕飯食べるだけ。(外食が多いですが、ご飯炊いておかずだけ買って食べることもあり)

 

休日は結構趣味にお金かけてますので、出費は大目です。無駄遣いはしないようにしてますが、趣味の部分は節約しないようにしてます。

 

1週間の出費が大体これくらいで、これが4週間分で約30000円。これに飲み会代や、衣服費、散髪代、家賃等がかかる感じですね。

 

食費は削れるなぁとは思うんですけど、自炊する場所が現在の寮になくて不便であるので、どうしても外食中心になっちゃうので削り辛いんですよね・・・(安い牛丼とか天丼で済ますことが多いですが・・・・)

 

というわけで、真の節約家からすれば、趣味に金かけすぎだろ!!とか食費高すぎ!とか言われちゃうんでしょうけど、僕の場合はストレスがかからないラインがここらへんかなぁって思ってます。

 

定期的に出費公開もしていこうと思うんで、今後もこうご期待!

では!