アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2017年度4月度給与公開

どうもアカマルです

 

いやっほおおおおおおおおおおおい

今日は何の日でしょう?

国連記念日? 違う!

所得物の日? 違う!!

歩道橋の日? 違う!!!

そうだ!今日は給料日だうおおおおおおおおおおおお!

 

とまあテンション上げるふりをしているんですけど、給料日だからと言って何か変わったことをするわけでもなく、銀行口座の残額が増えるのをほくそ笑むだけなんですけどね笑

はい。

4月度給料

総支給342000円(残業代 39時間 80000円 )

【額について】

 

 ちょっとだけ昇給しました。ほんのちょっぴり。

本チャンの昇給は6月度からなんで、6月にまたちょっぴり増えるかなぁって感じです。

年間10000円位基本給が上がっていくイメージかな?

額については不満は無くて、会社からしてみれば給料分働いていない分類の社員になると思います。

院卒3年目としては平均的な部類に入ると思います。

 

【感想】

 

 

THE残業マン。

というより、仕事裁けてないマン。

無駄な仕事をホイホイ引き受けてしまっているせいで、自分の仕事が終わらず残業で対応するような悪循環に陥っております。

 

あと、最近転職サイトに登録したりして、企業が求めている人材とかを見る機会がよくあるんですけど、マルチプレーヤーが求められてる気がして、現在の業務に追われているこの状況って、何年たっても専門分野のことしかわからない頭でっかちになってしまう気がします。

 

自分はそんな職人みたいな人になるんじゃなくて、どんな会社でもやっていけるような、はたまた独立しても生計を立てて行けるようなマルチプレーヤーになって、いつでも会社辞めてやるぜ!!状態になりたいんですけど、このままだと奴隷のままです笑

 

上手いこと業務を減らしていって、空いた時間でいろんな知識技術を吸収してマルチプレーヤーに成長するよう頑張ります(´∀`)