アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

退社後の自由時間は2時間未満が普通らしいよ・・・

どうもアカマルです

お久しぶりです。

 

本日は定時ダッシュで帰ってきました。

最近は残業まみれだったことや、上司からのパワハラでメンタルやられてたりで全くブログを更新できてなかったので、今日はチャンスとばかり書き殴ってます。

 

はあああ。ホント定時って幸せ・・・

会社帰ってからも僕はやることがたくさんあるんですよね。

本も読みたいし、ブログも書きたい。投資の銘柄チェックもしたいし、ニコニコ動画も見たい、ギターの練習もしたい。

時間がいくらあっても足りないので、定時後の時間は増えれば増えるほど幸せなのです。(´∀`)

定時を幸せと思う今の現状が既におかしいというか、定時が基本で残業やってる時の方が本来おかしいんですけどね。

 

残業はOVERTIME WORK。時間をオーバーしているので、本来は残業0が普通なのです。

 

ではでは、皆さんの退社後の自由時間ってどれくらいあるのでしょうか・・・?

news.livedoor.com

Q.退社後の自由時間はどのくらいありますか?
1位 1時間~2時間未満  24.0%

Q.退社後の自由時間はどのくらいありますか?
満足  45.6%

 

1位が1時間~2時間未満!?

僕たちが汗水たらして働いて、自分たちの自由な時間がたった2時間弱だなんて・・・

それに対して満足が45%っておかしくないですか?

 

皆さんこれは声をあげで訴えるべき問題なのです!!

常に私たちは自由に向かって行くべきなのであります

帰ってもやることが無いというそこのあなた!!

違うんです!時間が無いから新しいことが始められないだけなのです!!

 

はあ・・・はあ・・・興奮してしまった・・・

現代社会の闇を掘り起こしてしまいましたが、退社後の自由時間増やすためにも、残業時間を0にしていこうと決意するアカマルであった・・・。