アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2017年度6月度給与公開

どうもアカマルです。

 

雨の降らない6月。素晴らしいですね。毎年この季節になると雨降ってて何するにも億劫になるんですけど、今年は晴れてる日が多いんで、気分よく日々を過ごせるってもんです。

 

僕は雨の日は基本家にこもって、ブログ書くか本読むかギターで遊ぶか、PCで動画見るか位しかすることが無いんで、節約という意味では、雨が降ってる方がお金を使わないかもしれないですね笑

 

さてさて6月度の給与公開です

 

6月度給料

総支給368000円(残業代 39時間 80000円 遡及精算20000円)

 

【感想】

6月度は、昇給額が決定して4月5月分の昇給額も遡及精算してもらえるため、いつもよりも貰える額が多いです。

まあ4月5月分にもらえなかった分が貰えるだけなんですけど、あたかも臨時収入のように感じられて嬉しいもんですね笑

 

さて、6月度は給与とボーナスでほぼ100万額面で貰ったことになりますね。

100万・・・なんて額なんだ・・・。

 

100万って言ったら、昔ウッチャンナンチャンのTV番組で、何か難しいゲームクリアしたら100万円!だとか、やっててアカマル子供ながらに

「すげー100万なんて大金、自分には絶対関係ないなぁ・・・」

とか思ってたんですけど、社会人になって数年で、その大金を持つようになっちゃたんですよね。

 

価値観ってのは変わるもので、昔は100万円がポンッと手に入ると人生変わるじゃん!!とか100万あればTVゲーム何個買えるんだろう??とか思ってたんですけど、今となっては数千万とか1億を目標にしてるわけですもんね。

 

 

まあ、とはいってもこれだけ貰っちゃうと、パーッと使いたくなっちゃうものなんですけど、一度贅沢な消費をしてしまうとなし崩し的に、お金を使っちゃうんで、必要最低限のものだけを購入するアカマルスタイルは崩さないようにします。

 

THE、お金を使わない男アカマル、今日もせっせと節約に励むのであった・・・