アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2017年度8月度給与公開

どうもアカマルです。

お久しぶりです。

 

ブログ書きたいなあ・・・と思いつつ、忙しかったりバタバタしてたりであんまり更新できませんでした(´・ω・‘)

 

今後はきちんと定期的に更新していきたいと思います。反省・・・

 

さてさて8月度の給与公開です

 

8月度給料

総支給320000円(残業代 21時間 45000円)

まあいつも通りですね。

今年の年収は500万ちょっと超えるくらいになりそうです。

 

3年目の若手サラリーマンとしては十分すぎるほど貰ってると思うので、文句は全くありません。

 

ちなみに皆さんの1年の昇給額っていくら位なんでしょうかねぇ?

自分は毎年大体10000円ずつ上がっていって、定期的に昇進するんでその時にもうちょっと上乗せされる感じです。

 

つまりボーナス入れて150000円位が年間の年収増加額になるわけですね。

 

どう感じますか?

僕は凄い少ないなぁって感じます。

 

1年前の自分と、今の自分の価値は、会社にいても年間150000円程度の差しかない。

 

そう考えると、会社で頑張る自分に投資するのって凄い非効率だと思います。

 

それよりかは、新しい趣味を始めたり、ブログ始めたり、副業してみたりとか会社以外での活動する自分に投資する方が、断然効率的で良いんだろうなって。

 

そんなことを考えながら、自分の給与明細を眺めるアカマルであった。

 

ではではー (`・ω・´)