アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 サムティ決算を受け下落

どうもアカマルです。

 

久しぶりの投稿です。

いや、ホントは毎日ブログ書きたいなぁとは思ってるんですけど、習慣化してないとすぐさぼっちゃうんですよね。

 

いかんいかん。楽しみつつコツコツ書いていかねば・・・

 

ということで保有株公開です。

 

保有

f:id:mezasedatsusara:20171010225638p:plain

 

株資産3147050(+683581)

 

最近は日本の株がどれも割高に見えてしまい全く買う気になれず、保有株の上限をちらちら見て過ごしている次第であります。

 

ほとんどサムティとオリジナル設計に資金の大半をつぎ込んでいて、分散投資に全くなってないわけですが、ある程度リスクも取らないとリターンも得られないと思ってますんで、銘柄を集中しています。

 

ですんで上がるときはガツンと上がるんですが、今回みたいに悪材料が出るとガツンと下がります。うーんスリリング・・・

 

サムティは決算を受け、下落しましたが通期予想に変化はなく利益売上ともに申し分ない水準なので、下落も一時的かなぁって勝手に思ってます。

 

ホールド!ホールド!

今の問題は1000株持ってると貰える優待の天橋立ホテルに一緒に行ってくれる人を探すことなんだ・・・(´・ω・‘)

 

ではでは