アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2017年度10月度給与公開 残業禁止令

どうもアカマルです。

 

ブログ更新さぼってました。最近給与とかしか更新してなくて単なる給与公開おじさんになってしまっているので、暇なときにコツコツ更新していきたいと思います。

楽しいけど、めんどくさい。それがブログ。

 

10月度給料

総支給298000円(残業代 18時間)

300000円を切る。(涙)(´・ω・‘)

 

クソ上司「アカマル君ちょっといいかな・・・?」

アカマル「へい。」

「このグラフを見てくれ?」

「はぁ。」

「これ何かわかるか?」

「いや?」

「君の残業時間だよ!これから君は基本的に残業禁止だ!!!怒」

「・・・さーせん」

 

とまあこんな感じで出ました残業禁止令。

一応大企業ってことで残業時間には厳しくて年間で360時間以上の残業はやってはいけないことになっています。

僕は残業がこのままのペースで行くと確実に360時間をオーバーするんで上司から残業するなという禁止令が発令しました。

一言上司に言わせていただきたいが、残業をやりたくてやっているわけではないですよ決して。

 

無駄な会議、無駄な打ち合わせ、無駄な実験がはびこる弊社においては業務時間内は仕事を妨げる要因が無数に存在するのです。

そのため、仕事を進めるにはどうしても残業時間を有効に使わなければならず、アカマルみたいな無駄に残業が多い人が出てきてしまうんですよね・・・くそぅ・・・

 

「分かった!そこまで言うなら残業を減らしてやろう!もちろん仕事の成果も減るぞ!!」

という強気なことは言えずに、

「分かりました。できるだけ業務を効率化して、定時内にすべての仕事を終わらせるように善処します」

という模範回答しか言えないアカマルであった・・・(´・ω・‘)

 

ではでは!