アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

株日記 日本株は好調ですが売買なし

どうもアカマルです。

 

平日はとってもとっても長いのに、休日は一瞬で過ぎてしまうのは何なんでしょうか・・・?

「休日時間あるし、勉強してブログ書いて遊んでそれからそれから・・・」とか思ってたらこんな時間ですよ。

はぁ。週休3日にならないかな・・・?

とりあえず株の振り返りしてました。

日本株は22000オーバーが続いていて、十数年分の高値ということで、好景気の波が来てるんですかね?

好景気だったらボーナスとか給料をどさっとあげて欲しいんですが、そんな気配は全くなく、上がるときは慎重で、下がるときは大胆なのが給料(´・ω・‘)

 

ということで保有株公開です。

保有株

f:id:mezasedatsusara:20171118223426p:plain

株資産3143850(+680381)

保有株はこんな感じです。

サムティ PER・・・7.03 PBR ・・・1.10

指標的には割安っぽく見えるんですけど、不動産銘柄なので

業績は好調で上方修正が出てます。

一時期1900円まで行ったと思ったら1400円台まで急降下して、最近は値動きが激しすぎて全くついていけてないです。

 

こうなったら僕みたいな弱小投資家はついていけないので、何も考えずにホールドしようと思います。

もうすぐ配当と、株主優待楽しみ!

 

オリジナル設計 PER・・・7.03 PBR ・・・1.10

自分が初めて買った340円台では確実に割安だったんですけど、徐々に割安感も薄れて来たかなーと。

 

ただ水道関連の仕事は、今後必要になってくると思われますし、水道法の改正でテーマ株として注目もされそうなので期待してます。

水道関連の株はメタウォーターとか水道機工とかにも注目してて、今後も追加購入していきたいです!

 

イオンは株主優待枠。

大江戸温泉リートは、正直あんまり期待してないんですが、安値で買えて利回りもそこそこ良いので保有してます。

 

最近は、ほとんどの株が割高に感じて手が出せないんですけど、来るべきチャンスをじっくり待っていきたいです

 

ではではー