アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

2017年資産増加額推移~年間+300万~

どうもアカマルです。

 

皆さん明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

全然更新できてなかったので、今年は定期的に更新をしていきたいなあと思っています。よろしくお願いいたします。

 

・・・って言う堅苦しい挨拶は置いといて、年々正月感が薄れている気がしませんか。

特にアカマルは、

 

・テレビが無いのでお正月特番見れない

・料理できないのでお雑煮とかおせちとか食べない(そもそもおせちそんな好きではないが・・・)

・福袋買わない

・角松、凧、メンコとか正月名物見ない

等々の理由から正月感は全くなくいつもと変わらずだらだらネットサーフィンする正月を過ごしていました。

最高!

 

とはいえ、何か生産性のあることしようかなぁと思ったんで、去年の資産増加額を振り返ってみました!

 

というわけで2017年資産増加額の推移です!

2017年資産増加額の推移

f:id:mezasedatsusara:20180101192928p:plain

2017年1月度資産・・・447万円

2018年1月度資産・・・778万円

資産純増・・・331万円(うち含み益+83万円)

株抜き資産増加・・・248万円

 

「振り返り」

・仕事が多忙で残業代で稼ぎました。まあ稼いだと言いつつ月に40時間くらいしかやってなかったので、世間の忙しい人から見たら鼻で笑われちゃうんでしょうけど、僕の中では忙しかったです

・メンタルやられてたんで、上半期はほとんどお金使いませんでした。結果的に資産は順調に増加

・ボーナスはほとんど全額貯金

・結婚式に3つ出席(全て遠征)で20万の出費

・好きなミュージシャンのライブ行きまくって10万出費

 

とまあ資産的には山あり谷ありだったんですが、結果的に300万円以上も資産が増えていたので良かったと思います。

 

ということで、資産額が778万円まで到達しました!!

いえーいい!

・・・といいつつ、もちろん株式資産が結構あるので、暴落があったら資産は一気に減ることが予想するので、気を引き締めていきたいと思います。

 

そしてとうとう節目となる1000万到達が見えてきました!

予定としては年200万ペースで5か年計画だったんですが、4年目にして前倒しで達成できそうなので、さらに気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

 

それではみなさん、良いお正月を!

ではでは、