アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

2018年の抱負 ~1000万目指します~

今週のお題「2018年の抱負」

 

どうもアカマルです!

2018年度の抱負ってのがはてなブログのお題にあったんで乗っかってみました

 

そもそも抱負ってなんだっけ?

ほうふ【抱負】
やりとげたいと心の中にいだいている考え・計画。

だそうです。

ってことで、絶対実現可能な奴とか、絶対不可能だろ!ってやつは除いて、できそうだけどさぼるとできない目標を作製しました!

 

 

1、資産1000万円到達(770→1000万)

現在770万なので1年間あれば十分達成できる圏内かなと思っています。もちろん株で大失敗したりしたら、到達できなくなるんですけどね(´・ω・‘)

1000万はやっぱり一つの物差しかなぁと。

単なる到達点でしかないですし、もっともっとたくさん貯めてる方もブロガーさんの中にはおられるかなぁとは思うんですけど、僕の中で1000万の金額に達してようやく貯金頑張ってます!って言える気がして

1000万に到達したあかつきには、独りパーティを開催したいものです笑

 

資産運用的にも数100万程度では資産への影響が小さいですが、1000万到達してからは運用の効果がかなり効いてくるのかなぁという気がします。全額配当3%の株に投資したら、年間30万という巨大な金額になるので、セミリタイアに一歩近づく実感がわくのではないでしょうか。

 

2、貯金年間250万円到達(+250万)

株とかそういうの無しで年間250万円貯めたい。如何に節約できるかが鍵ですね。

無駄な飲み会を減らす。

外食を減らす。

お酒を飲む量を減らす。

そういった努力が必要になってくるかなぁと思います。

 

去年は年間248万円と微妙に足りなかったんですよね。手取り年収(家賃・光熱費も天引いた額)が360万円くらいだったんで、年間貯蓄率は70%位でしょうか?

せめて去年の貯金額は超えたいですね!

 

3、ブログ更新 (180記事以上)

さぼりすぎなので2日に一回のペースで。

楽しいんですけど、さぼっちゃうんですよね・・・

常に考えをアウトプットできるようになろうなろう。

 

4、今年こそは英語を(TOEIC730以上)

英語が苦手なんで最低限のスコアには行きたいです。

本当に去年はほとんど勉強できなかったよ・・・(´・ω・‘)

LET’S STUDY ENGLISH

 

5、IPO当てる(6当選以上)

去年が5本だったので笑。

そろそろ一発ドカンと当ててみたいなぁ・・・

 

以上今年の目標でした!

割と達成できそうな目標を立てたつもりなので、もし来年達成できていなかったら皆さんからの罵詈雑言お待ちしております笑

 

皆さんの抱負も聞きたいので、新年抱負記事お待ちしてます\(^o^)/

ではでは!