アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

社会人4年目 2018年度 夏のボーナス

どうもアカマルです

 

ご無沙汰してます。

世間では地震やら大雨やらで何かと大変なことが多いですね。

 

株価も上がったり下がったりの繰り返しでなかなか厳しい(´・ω・`)

あんまり良いことがない日々ですが唯一楽しい日があるんですよね。

 

そう

ボーナス!賞与!ボーナス!賞与!賞与賞与!ボーナス

です。

 

サラリーマンが一年に2回だけ会社を好きになるボーナス支給日です。

ではでは社会人4年目の夏のボーナス公開です!

 

 

 

f:id:mezasedatsusara:20161225212312j:plain

額面・・・700000円

手取り・・・560000円

 

自分の働きからしたら、貰いすぎ位なんでとてもありがたいです。

世間にはもっと100万以上貰ってる企業もあったりするそうですけど、上を見たらきりがないし、そもそもボーナスなんてそんざいしねぇよ!!っていう人もいると思うんでこれだけもらえてとてもありがたいです。

 

皆さんのボーナスは何に使う予定でしょうか?

アカマルは例によって全額貯金して、贅沢したい場合は月額給与のほうからねん出するようにしています。。

ボーナスを夏冬全額貯金することで、少なくとも年間100万貯めれることが保障されているんで、ある程度まとまった額がボーナスでもらえる人は全額貯金(投資)お勧めですよ!

 

そうそう、まだ正確には計算していないんですけど、おそらく7月度の給与が入った時点で、資産1000万に到達します。\(^o^)/

 

せっかくなので資産1000万を達成した際は、せっかくなので資産1000万達成特集記事アカマル特集を作成しようと思ってますのでこうご期待!!

 

ではでは!