アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2018年度6月度給与公開

どうもアカマルです。

 

早速ですが、2018年度6月度の給与公開

6月度給料

総支給360000円(残業代 18.25時間 40000円 )

 

 

給与に関しては言うことは特にないですね。28歳にしては貰いすぎなくらい貰ってると思います。

 

ところでこんな記事がありました。

gakumado.mynavi.jp

Q.「給料日は飲みに行く!」と決めていますか?

はい   10人(4.6%)
いいえ   207人(95.4%)

はいが5%切ってます。

給料日だからパーッと飲みに行こうって人、意外と少ないんですね。

 

アカマルは昔から、この特別な日を作ることに反対派です。

 

受験勉強のときも、

「今日はお正月だから、こんな日位勉強しなくてもいいよね★」

とか言い出して、「今日は誕生日だから・・・とか」、「一か月に1回は・・・とか」いろんなところで特別な日を作っちゃって結局勉強る日が少なくなっちゃいます。

 

社会人になってからも

「ボーナスが入ったから高い焼肉屋行こう★」

とか、何かにつけて頑張ったご褒美を作りたくなっちゃうんですけど、そんなことしてるとお金がたまらないのは当たり前なんですよね・・・(´・ω・`)

つまるところサボってるだけなので、心を鬼にして、給料日なんて関係ない!いつもと変わらず安い冷凍うどんをすするぞ!位の気持ちでいるようにしています。

 

日々の変わらない節約生活を今後も送っていこう・・・(`・ω・´)