アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

資産1000万に到達しました!

どうもアカマルです。

 

遂に!遂に!

7月給与が入りまして資産1000万に到達しました\(^o^)/

 

社会人になって3年と7か月での達成です!

実際には社会人になった最初は100万円位の資産がありましたので、

当時と比べて900万円の資産が増えたことになります!

 

株の含み益とかも含んでいるので、また1000万を切ることもあるかと思いますが、一つの節目としてうれしく思います。

株も順調に右肩上がりだったこともあって思ったよりも早く到達することができました!\(^o^)/

 

・・・

と喜びつつも実感はあまりわきません。

 

子供のころは1000万とかあったら何でもできる!世界一周だって、高級食材だって何でも手に入る!

そんな風に思ってました。

 

でも実際は1000万あっても何にもできなくて、今日も冷凍うどんと鶏肉の200円夕食を食べてました。

(お祝いにビール缶あけちゃいましたが笑)

 

1000万って数字とっても不思議です。毎月毎月の貯金増減とか見てると、月々〇万円貯金したぞー!って思っても1000万までの距離を見ちゃうと果てしなく感じてしまいます。

ただ一方で、1000万貯めるのに苦労したかといわれるとそんなこともなく、節約できるところは節約して、無駄遣いしないように日々過ごしていくことで達成できる金額だとも思います。

 

果てしなく高い金額であり、とはいえ実は身近な金額が1000万という金額なんだろうなぁと感じております。

 

まあ、そんなこんなで1000万貯まったからと言って、浮かれずに引き続き節約生活を続けて1500万、2000万と資産を着実に増やしていきたいと思います!

 

またせっかくい1000万に到達した記念に、ブログに自分が資産1000万に到達するまでの経緯をツラツラ書き連ねていこうと思いますんでこうご期待!

 

ではでは!