アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2019年度5月度資産公開

だいぶご無沙汰しています。

アカマルです。

 

前回の更新からだいぶ更新あいちゃったんですけど、他にいろいろやりたいこともあって更新が遅れちゃいました。

またこれから少しずつ更新できたらなぁと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは20代サラリーマン(社会人5年目)の資産公開です!

f:id:mezasedatsusara:20190502192648p:plain

試算額推移

 というわけで現在の資産額1195万円です。

 

入社してまる4年。上司からのパワハラ等いろいろありましたが資産は順調に成長してくれています。最近は配当金の金額もばかにできなくなってきていて、雪だるま式に今後も増加していってほしいです。

今年は6月と12月にボーナスがまだ2回あるので2019年内に1400万に到達できたらなぁと思ってます。頑張れアカマル。

 

というわけで資産だけは順調に伸びてきているんですけど、資産を増やすことが目標になってしまっていて、人生の目標というのが定まってないんじゃないかって最近思うことが多いです。

 

自分が幸せになることが人生の最終目標だと思うんですけど、資産増加はその手段の一つであって目標ではないんだよなぁと。

 

なんでこんなことを思うようになったかというと、モノを買うという行動が資産の増加とは反比例して減ってきているんです。

 

大学生のときとかは、ケチではあったんですけど服を買ったり、欲しいPC買ったりしてたんですけど最近は、服→高い→無駄。PC→高い→まだ使えるから買い換えるの無駄、というように資産増やすことが大前提の行動をとるようになっています。

 

本来資産が増えていったなら旅行に行ったり、新しいPC買ったり服買ったりと自分の欲求を満たす行動を優先するんでしょうけど全くできていない。

 

イヤイヤ、まだ大した資産がないからそういう段階ではない!という見方もできるんですけど、じゃあ資産がいくらになったら自分の行動は変わるのだろうか・・・?

 

これもすべて今の目標が資産の増加になっていて人生の目標というものが決まっていないのが原因だと思うので、ここら辺で一度自分の人生のロードマップみたいなものを建てるべきなのかなぁ・・・?

 

皆さんの人生の目標はなんでしょうか・・・?

 

「おいアカマル!難しく考えてないでごちゃごちゃ言わずにせっせとお金ためとけっ」て・・・?

わかりました・・・(´・ω・‘)笑 ではでは