アカマルのお金貯めるブログ

未来のセミリタイアを目標に「楽しく」「楽に」をモットーに資産運用を頑張ります(´∀`)

20代サラリーマン 2019年度6月度資産公開

どうもアカマルです。

 

だいぶご無沙汰してましたが皆さんお元気でしょうか?自分はちょくちょくtwitterには浮上していたんですが、ブログのほうはてんでご無沙汰で・・・

 

こういうのってモチベーションの問題で書きたい!って思った時は勢いよく書くんですけど、書かなくなったらずるずると書かなくなっていくんですよね・・・笑

 

ブログにはブログの書きたいことがあると思うんでちょくちょく更新していくようにしますね。笑

 

それでは6月度の資産いってみよー!

 

2019年度6月度資産額推移

 

f:id:mezasedatsusara:20190716225643p:plain

試算額推移

というわけで資産額は1278万でした!おー!ぱちぱち!

ボーナスがあったり、残業しまくったりで6月はがっつり増えました。

 

今更ながら振り返ってって見ると綺麗な右肩上がりのグラフになってますね笑

多分会社同期内でも相当資産が高いほうなんじゃないかなぁと思います。

 

結局のところ、みんな旅行行ったり高い家電買ったり、ブランドの服とかバックとか買ったりしている中で、アカマルはせっせと株と貯金に勤しんでいただけの違いなんでどっちが良いとか悪いとかないんですよね。みんなにとっては多分お金を貯める価値がそんなに高くなくて、アカマルにとってお金を貯める価値が高かっただけの違いなんでしょう。他人から見たら、なんだよあいつ、つまんねえなぁと思われるのでしょう・・・

 

PCとか欲しい欲しいと思いながらもう4年以上たってる気がします。笑自己投資には金をかけろという言葉がありますが、それすらお金がもったいないと思ってしまうくらいには病気です。

 

ただアカマルこれから私生活のほうが結構バタバタしそうな雰囲気を醸し出してまして多分これから貯金のペースは落ちるだろうなぁと踏んでます。目標である30歳1500万は結構ぎりぎりかなぁ。

 

会社生活に関しては、パワハラも落ち着いてきて、それなりに仕事もこなせるようになってきた気がします。ただ、会社が嫌いなのはまったく変わってなくて、もうこれは会社の体質の問題なんだろうなぁと思います。ここらへんも今後ブログにツラツラとかけたらなぁと思います。

 

ではでは。

これからちょこちょこと更新していきますのでこうご期待!